2019.7.5

朝6:00~ 岩瀬浜清掃活動への参加ご協力

岩瀬、浜黒崎、四方など7地区の84町内が参加し、総延長約11キロにわたって海岸清掃を実施する。

富山市海辺の清掃美化活動「海をきれいにする日」と連携し、岩瀬浜海岸での清掃活動を実施します。
この活動は、富山市と日本財団が共同で進める、海洋ごみ対策の一環としても行います。
ご協力をいただける場合は、下記のお時間に岩瀬浜にお集まりください。

皆様のご協力何卒宜しくお願い致します。
※清掃活動終了後、今年10月に富山で開催される「世界で最も美しい湾クラブ」世界総会に向けて、みんなで手をつないで富山湾に向かって感謝の言葉を伝える「富山湾WAVE(ウェーブ)」がおこなわれます。こちらもぜひ、参加ご協力をお願い致します。 
 
1.開催日:令和元年7月7日(日)

2.時 間:6:00~7:00
       ※雨天決行(大雨等危険と判断した場合は、中止とさせていただきます。)

3.場 所:岩瀬浜

4.内 容:岩瀬浜の清掃活動
(※当日、特別受付等は行いませんが、「CHANGE FOR THE BLUEin富山」ののぼり前にてごみ袋と軍手をお渡し致します。)      

5.お問い合わせ先:CHANGE FOR THE BLUE in富山事務局(富山テレビ放送内)
TEL :076‐425‐1111 
TEL :080‐1961‐1672(当日連絡先)
担当:小林・嘉藤

尚、ご参加いただける場合、事前に下記アドレスに参加団体名様、人数をお知らせいただけますと幸いです。

change@bbt.co.jp

※ご不明点等ございましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。
※CHANGE FOR THE BLUEとは?
「CHANGE FOR THE BLUE」は、日本財団「海と日本プロジェクト」が、オールジャパンとしてこれ以上海にごみを出さない”という社会全体の意識を高めるムーブメントを起こすため、産官学民からなる12のステークホルダーと連携し、海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信するプロジェクトとして立ち上げました。
「CHANGE FOR THE BLUE in富山」は、日本財団「海と日本プロジェクト」が取り組んでいるプロジェクト「CHANGE FOR THE BLUE」の一環として、2019年度の年間を通して次に挙げる活動に取り組んでまいります。
海洋ごみの8割は街から流れてくるものといわれており、富山湾を美しく保全するには、県内に溢れているごみを綺麗にする必要があります。「CHANGE FOR THE BLUE in富山」でも年間を通して取り組む「海ごみゼロウィーク」「海ごみゼロアワード」「海ごみゼロ国際シンポジウム」の3つの活動をベースに、独自にごみ拾い活動などを行って参ります。